カレー屋『HI, HOW ARE YOU』@日吉


にほんブログ村 グルメブログへ

久々のカレーネタに挑戦。

近所にある行きつけの美容室『Sunny』オーナーの半田さんに教えてもらった超激アツのカレー屋さん。

そのお店は東急東横線の日吉駅からすぐにある『HI, HOW ARE YOU』という一風変わった名前のお店。
普通部通りを入って一つ目の十字路を右に曲がってすぐ右のビルの3Fにある。
駅からは近いけど、まぁ、なんともわかりにくいところにある。
ところが、日曜の14:00にも関わらず中に入るとお客さんがいっぱい!
中にはスキンヘッドにタトゥーをしたイカつい風貌の兄ちゃんが一人で切り盛りしている。

これまでにたくさんカレー屋さんで食べてきたつもりだけど、ここで出てきたカレーはマジで衝撃的だった。

カレーの上に目玉焼きとパクチーがデカデカと乗っていて、さらにチーズをトッピング。
見た目も味もどこにもない味だ。
ここまでエッジが効いているカレーはそうそう無いと思う。

僕の奥さんはスープカレーとかインドカレーは好きだけど、所謂カレーライスのお店でまた行きたいと言った店はここが初めて。
いろんな人にオススメしたいけど、日吉までカレーを食べにだけ来るなんて誰も来てくれないのが少し寂しい。
けど、僕の中では間違いなく先発ローテーション入りは決定。

【カレー屋 HI,HOW ARE YOU】
住所:横浜市港北区日吉本町1-21-5
TEL:045-548-8153

にほんブログ村 グルメブログへ

コメントを残す